2005年12月28日

ハートで感じる英文法 冬休みスペシャル

ハートで感じる英文法 冬休みスペシャル』NHK教育テレビ
を月曜から(12/26)から見てる

ネイティブスピーカーたちは、きっちり, かっきりのルールではなくて
感覚で英語を使っている という内容

いいねぇ〜「感覚」!大歓迎!!(←少ない努力で覚えたいとも言う…あは☆)

前置詞の about にしても 「〜について」などと覚えるのではなく

「〜のまわりのもの」と捉える
などなど

うーん、面白い

また来年から番組スタートするらしい
感覚派(?)は、要チェックですdan_iei.gif

関連記事:
・「感覚でつかめ!」−ハートで感じる英文法
・ハートで感じる英文法 1/26 メモ&感想

・ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話
・3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVD-BOX

posted by hal at 23:02 | Comment(4) | TrackBack(6) | English program
この記事へのコメント
あー私もこれ見たよー。
なんか偶然見た。結構おもしろかったね。私も来年も見てみようかなって思ったよん。

ではではよいお年をー
Posted by ayamlin at 2005年12月30日 15:13
面白いよねー。これって再放送をスペシャルでやってたみたいね。
ayamlinさんも良いお年をー!
Posted by hal at 2005年12月30日 22:36
今夜は、冬休みスペシャルの再放送が3時間連続でありますね。
Posted by 語学中(英語とスペイン語)のMIKA at 2006年01月03日 09:11
MIKAさん
コメント&TBどうもです!
英語だけでなくスペイン語もなんて凄いですね。
そうです、今日は冬休みスペシャルの再放送♪
Posted by hal at 2006年01月03日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11126199

ハートで感じる英文法
Excerpt: 大西泰斗(おおにしひろと)という人と、 Paul Chris McVay(ポール・クリス・マクベイ)という人の、 「ハートで感じる英文法」っていうのが、 と〜っても流行っているみたい。 今..
Weblog: Spanking, English and I 〜 スパンキングと英語と私 〜
Tracked: 2006-01-01 06:31

ハートで感じる英文法・冬休み再放送&会話編
Excerpt: 大西泰斗先生とPaul Chris McVay(ポール・マクベイ)さんの 3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法の冬休みスペシャルが、 12月26日から4日間連続で放送されていましたが、 ち..
Weblog: 外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
Tracked: 2006-01-03 09:11

ハートで感じる英文法
Excerpt: 最近気になっている番組、そして巷できっと話題になっているであろう(?)番組 七月からの3ヶ月トピック英会話、NHKの『ハートで感じる英文法』 帰る時間が夜遅くなるとぴったり放送時間帯(再放送)なん..
Weblog: Central Perk
Tracked: 2006-01-04 03:27

ハートで感じる英文法
Excerpt: 最近『ハートで感じる英文法』にすごくこっています。このブログでも何回か書きましたが、英語(英文法)をネイティブスピーカーが感じている「イメージ」でとらえるということはものす??
Weblog: 通訳者・翻訳者お薦めWorld
Tracked: 2006-01-09 18:28

NHK 3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 会話編
Excerpt: 今月からの「NHK 3ヶ月トピック英会話」は 「ハートで感じる英文法 会話編」 ...
Weblog: Reflechir Blog
Tracked: 2006-01-13 21:18

 『ハートで感じる英文法』
Excerpt:  『ハートで感じる英文法』(大西泰斗、ポール・マクベイ 著 日本放送出版協会)
Weblog: 生涯学習ブログ
Tracked: 2006-03-18 17:16
×

